ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.2.27 06:21皇統問題

男系統一協会カルトの石橋林太郎を論破!

石橋林太郎の論破祭りは続いています!

 

「愛子天皇への道」よりゴロンさん

そもそも皇籍離脱はGHQ言い出したものではないはずです。特権にしがみつく伏見宮系皇族を臣籍降下させるために大正9年に制定された皇族降下準則が元になっており、昭和20年10月に内閣総理大臣を辞任した直後に東久邇宮稔彦央が皇族の範囲を小範囲にすべきと言い、それでも反対して自発的に離脱しようとしない皇族に、天皇陛下自ら皇籍離脱を申し渡したのです。
 むしろ、GHQが行った最も悪辣な仕掛けは、憲法と並立していた皇室典範を、日本国憲法下の一法律に位置づけ、その改正を国会の議決に委ねさせたことです。皇籍降下はGHQが決めたことだとか言うエセ保守は、このことに言及すべきです。そもそも皇室典範の改正は、天皇陛下がお決めになることだったのですから、天皇陛下のお考えを国会議員が忖度しなさい。する気はないでしょうけど。
「個人的な思いで大変恐縮でありますけれども、」
 個人的というか、「統一協会の教え」ですかね。
「男系の男子で連綿とつないできた紡いできた、この歴史の重みを考えるときに」
 どいつもこいつも、まず前提が間違っていますね。
「私としては後者の、養子縁組の案が今後議論に‥、の俎上にしっかりと上がっていったらいいなと、いうことを思っているところでございます。」
 よく国会で、この憲法違反のバカ案がいいなと言ってくれました。

国会議員の多くはバカ案と気づかない可能性が恐ろしいですが、皇室典範改正の議論が始まるのは良いと思います。全国民にオープンな議論をお願いします。

 

「愛子天皇への道」よりダダさん

自民党って男系カルトの巣窟で辟易します。
石橋議員は「ご承知の通り、天皇陛下は天照大神の直系のご子孫であります」と言いながらも養子案を提案しているので、皇室滅亡を目論む統一協会の刺客ですよね。
そして、いつまでもGHQのせいにしているのが情けないです。

自虐派がよく言う「押し付けられた」憲法の枠組みの中で、上皇陛下は象徴天皇を作り上げました。
国会議員なら、ここに尊敬や畏敬の念を抱くべきでしょう。

上皇陛下が願ったのは、象徴天皇が途切れることなく安定的に続いていくこと。
そのためには、違憲の養子よりも愛子皇太子と女性宮家の実現が急務であることは明らかです。

・・・・・・・・・

昨日のニュースで、岸田政権が皇位継承問題に取り組むことが発表されました。

岸田首相、安定的な皇位継承策「検討進める」(産経新聞)

直系継承の愛子天皇が誕生するように、

男系固執派の国会議員はガンガン論破しましょう!

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ